歯の詰め物が外れた。|京都市の歯医者、咬み合わせ「医療法人越久村歯科医院」

歯の詰め物が外れた。|京都市の歯医者、咬み合わせ「医療法人越久村歯科医院」

  • 075-321-4768
  • 電話受付
    9:00~13:00 / 14:30~19:00

    ※水曜・木曜・日曜・祝日 休診

新着情報

歯の詰め物が外れた。

  • ブログ
  • 咬み合わせ

歯医者のせいかもしれません。でも、そんなに単純な話ではありません。
要するに“力”が“保持力”を上回った結果です。
◎“力”について
 〇その歯に強い嚙みしめ圧が毎晩かかっていた。そこばかりでかんでいた。
  ・ほとんどの人に夜間を中心とするかみしめがあります。歯は少ししなります。

 〇歯ぎしり時を含めて、その歯の当たりが強かった。言い換えると他の歯が当たっていなかっ         た。

・・・歯が揺れたり、欠けたりする前に外れてくれて良かったですね。これを機にバランスの良い咬み合わせに出来ればと思います。でも、なかなか難しい。

 

◎“保持力”について

 〇ピッタリ合っていなかった。保持形態が弱か

った。セメントが十分に固まっていなかった。

 

WEB予約
お問い合わせ

ページトップへ戻る