インプラントを20年間やってみて感じたこと 2020.04.20 インプラントブログ インプラントが出始めた30年以上前から時々インプラントをしていました。初期のインプラントは現在のものより劣ったもので、色々なトラブルがありました。しかしながら、現在のインプラントでも直接顎骨に(歯根膜の介在無しに)力がかかり、だんだん天然歯と比べて骨の中に沈み込んで行きます。つまり、嚙みしめ圧がインプラントではなく、天然歯に力が集中して天然歯が弱って行きます。。所詮、インプラントは骨に穴を開けて... 続きを読む
設備紹介 2020.02.14 その他 当院では、歯科用CT・口腔内カメラを導入しています【歯科用CT】歯科用CTとは、歯・顎またその周辺組織の3次元画像を撮影することができ、一般のレントゲンでは、見ることが出来なかった部分が確認できるレントゲンです。 【口腔内カメラ】口腔内カメラとは、歯の状態を口腔内で撮影することで口の中の状態を正確に把握することができます。また、検査以外にも患者様にご覧いただきながらご説明することが可能です。 ... 続きを読む